金(ゴールド)を買おう

 

経済が安定していない今、金を買うと何がよいのか?

金の価格が高騰し続けていることをご存知でしょうか?

金価格が上昇しているのは、世界的な信用不安が理由です。金の値段が上がっている理由は、アメリカが金融破綻しそうだからです。

さらに、日本の借金も(国が国民にかりているお金)は1000兆円を超えて、「スーパーアホ~~~」な状態になっています。

一人当たりの借金は750万以上です。まあ、どう考えても返せない状態です。

 

だからこそ、資産を安全に保つには金がいいわけです。

 

 

金を買うメリットについて

 

金は実物資産としてはかなりおすすめです。なぜなら、小さくてどこの国でも交換できます。

ダイヤモンドは偽物が多く、判別は素人ではあまりできません。

しかし、金は偽物の数が少なく、小さいので持ち運びにも便利です。

 

さらに

金は無価値にはなりません。 

景気・金融不安などに左右されません。

インフレ対策になる

ハイパーインフレに資産価値が爆発する

紙幣に価値がなくなっても、価値があります。

今後も価格が上昇する などがあります。ぜひ資産を守る方法として、金を購入することをお勧めします。

 

金の価格はこれからも上昇する

 

金の価格は、今後も上昇します。短期では変動しますが、必ず上昇していきます。

アメリカの経済が破綻しそうなので、紙幣の価値が下がっています。ゆえに、金の値段は上昇を続けるわけです。

 

 

 

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold.php

上の図は田中貴金属の、最近の金価格の推移です。安くなっている時に買い足してみましょう。買い方が分からない人は、ぜひご相談くださいませ。

 

いまの紙幣には裏づけがない

 

もともとお金は金貨や、銀貨で支払われていました。

しかし、それだと管理が大変なので、通貨という紙切れを発行しました。

この紙切れ紙幣ですが、はじめは金1gに対して100枚などきちんと値段が決まっていました。しかし、国が暴走し借金をしだすと、急におかしくなります。

 

 

アメリカのドルは、1971年のブレトンウッズ体制(固定相場制)の崩壊依頼、金の裏付けを失っています。

昔は、紙幣を発行する場合、その紙幣を発行する代わりに、金を保有していました。

しかし、アメリカは1971年から、紙幣をバンバン発行するようになりました。

金の価格が上昇するということは、世界中の人が、お金をバンバン勝手に作ってしまうアメリカドルについて、信用をしていない

ということです。

 

アメリカドルが崩壊したら金の価格が上昇することを、「富裕層」「勉強している人」はみんなひそかに知っています。紙幣には価値がないのです。

金の裏付けがないので、価値があるというのは幻想です。

 

 

金はハイパーインフレに強い

金はハイパーインフレに強い事をご存知でしょうか?

日本は、大東亜戦争の後に、預金封鎖をしています。この「預金封鎖」という言葉、あまり聞きなれないかもしれませんが

トンデモナイ政策です。

 

 

昭和21年2月17日、日本は借金が返せなくなり、やもおえず「預金封鎖」をおこないました。

これは、突如として、古い紙幣が使えなくなり、新しい紙幣に切り替えられるという強引な政策でした。これは、タンス預金を強制的にあぶりだすために行われました。

普通の人は、「お金」は銀行に預けるものだとおもっています。しかし銀行だけにお金があるわけではありません。

自宅にたくさんあるのです。

昭和21年2月17日タンス預金をしていた人は、自宅にあった紙幣の価値が一気になくなりました・・・国民の財産を無理やり税金として没収したわけです。

 

預金も引き出せない「 預金封鎖 」

さらに、銀行預金を自由に下ろすことも禁止されました。

預金封鎖により新円のみ世帯主が300円、家族が100円までしか、預金を引き出すことができなくなりました。

 

当時の日本は、大東亜戦争の後、借金が1000億円ほどありました

これは、もう返せない金額です。

 

そこで政府が考えたのが預金封鎖です。「国民のタンス預金を没収しちゃおうぜ!!」「強制的に、痛みを感じてもらいまひょ」

「紙幣を強制的に禁止してしまえば、国民から搾取できまっせ!!」

 

 

借金は今の日本とおなじ 「国債」

当時も現在と同じく、政府にお金を貸しているのは 「国民」 でした。

国民が国債(軍事債)を買って、政府は予算を作っていたのです。

国民のお金で戦争をしていたと言えます。

 

いまの日本も、国債は銀行(国民の預金)で買っています。間接的に、国民は銀行を通して、破綻しそうな日本の国債を買い続けているのです・・・

当時の日本国民も政府に、「金返せばかやろう!!」と変換を迫りますが、政府は新円切替をして

旧円の価値を事実上ゼロにして、「知らんわ~~あほ~~」

 

まあこんな感じで、国は借金を踏み倒したわけです。この時に紙幣でお金を持っていた人は、ひどい目にあいました。

昨日まで1億持っていたのに、いきなり100円になった人は茫然です。

この時に、金持ちになった人は、金や、不動産などの実物資産を持っていた人たちです。

 

 

金はどこで購入できるのか?

 

田中貴金属で購入することができます。なるべく、地金であるインゴットを買うようにしてください。

実物資産は、紙とちがい、資産価値が下がりません。コイン投資という方法もありますが、あまりお勧めできません。

持つなら、やはり、地金が一番です。

 

 

記事が役に立ちましたら、イイネをお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

オススメのコラムをご紹介

 

仮想通貨とは何か

笑って泣ける。武井壮しらべが おもしろい件

深夜に放送されていた、武井壮しらべが、とっても面白いことをご存知でしょうか?

自分で調べるのはちょっと・・・という事を 武井壮さんが体当たりで調べる番組です。

この番組、笑いあり、感動ありのとってもいい番組なんです。

 

とっても泣ける 「海の声」 知っていますか?

とっても泣ける 「海の声」 知っていますか?

auのCMで聞いた人も多いはず。浦島太郎を演じる桐谷健太さんが歌う「海の声」。

このフルバージョンがyoutubeで聞けます。

最近疲れているな~ っと思っている人は、ぜひ聞いてみてください。

あなたは、本当に幸せですか? 最高の教育は「狂った人」をつくること?

あなたは、本当に幸せですか? 最高の教育は「狂った人」をつくること?

あなたは今、幸せですか?「はい」と即答した人はいいのですが・・・

「う~~ん」と考えた人。 あなたはきっと、常識的で「いい人」ではないでしょうか?

「いい人」でいるあなたは、損をしています。なぜ、いい人は損をしてしまうのか?

新築マンションを買ってはいけない本当の理由とは?

新築マンションを買ってはいけない本当の理由とは?

一人暮らしが長くなると、ふと思うのが・・・賃貸住宅と買うのはどちらがいいのか?
このまま家賃を払い続けるのも、なんだかもったいない・・・・」
「そろそろ買ってもいいのかな?」なんて思っていませんか?

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 

お金持ちの家に遊びにいくと、驚かされるのが その圧倒的にきれいな部屋の状態。

物が少なく、お金持ちは無駄遣いをしません。 そして、いつも部屋がきれいに整理整頓されています。

起業をする前に読んで、知っておきたい7つのこと

起業をする前に読んで、知っておきたい7つのこと

今の職場には不満がある。本当は自分でやりたい事がある。 自由に生きたい。自分の好きなことをして生きていきたい。 そんな人は起業を目指してみましょう。

起業を目指す人が覚えておいた方がいい事をまとめておきました。

あなたにとっての幸せは何ですか?

あなたにとっての幸せは何ですか?

結婚式のサプライズムービー「麻里子の教室」 友人、ご両親が結婚する麻里子さんにサプライズをします。 よき友人、よき家族に恵まれることの大切さについて 思い出せます。 人生に少し疲れた時に、ひとりでそっと見て感動してはいかがでしょうか?

ゴルゴさんが少年院で行った授業が感動する!!

ゴルゴさんが少年院で行った授業が感動する!!

家庭環境が悪く、不幸にも少年院にはいってしまった少年たちに

お笑い芸人ゴルゴが行った、魂の授業が話題になっています。

なぜ予感が実現してしまうのか?

なぜ予感が実現してしまうのか?

悪い予感ほど的中する・・なんてことありませんか?

実はこの世界は、予感が的中するようになっているようです。 ほとんどの人には、よい予感を維持し続ける習慣と能力がありません・・・

なぜ人は生きるのか?

なぜ人は生きるのか?生きることに本当に意味があるのか? それは永遠の謎であり、答えがない問題です さらに人によって、「生きるには意味がある」という人もいれば 「生きることに意味がない」という人もいます。

資本主義とは、いったい何か?

働けど、働けど、幸せにならないのは、いったいなぜでしょうか?

ちょっと立ち止まり、資本主義について学んでみましょう。資本主義は「値段が限界まで安くなる競争」とも言えます。

これからは金(インゴット)を買えばいい

これからは金(インゴット)を買えばいい

金の価格が高騰していることをご存知でしょうか?
金価格が上昇しているのは、世界的な信用不安が理由です。

金の値段が上がっている理由は、どこかのお国が金融破綻しそうだからです。

消費税を上げると、税収がへるのを知っていますか?

増税をしても、国の赤字は減りません・・・ 増税をすると税収は減ります。

それは、消費を引っ張っているのは大半が、あまりお金を持っていない人たちだからです。

彼らは欲望のためにお金を使います。 そのため、景気をひっぱっているわけです。

 

コンテンツ

 

 

 

【コンテンツ】

トップへ

オススメの本

健康な食事

婚活のすすめ

ロングライフデザイン

キャンプ部

こころの科学

名言集

コラム

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

【キャンプ部】

キャンプ道具の選び方

テントの選び方

インナーマットの選び方

タープの選び方

寝袋の選び方

イスの選び方

テーブルの選び方

たき火台の選び方

ランタンの選び方

バーナーの選び方

【おすすめキャンプ場】

おすすめキャンプ場

 

【恋活、婚活部】

合コンしよう

婚活とは

恋活とは

街コンとは

既婚者向けサークル

 

【プチお見合いサービス】

プチお見合いサービス

メンバー紹介サンプル

 

【その他】

メルマガ登録

【お店】

内装工事 激安サービス

新橋飲み歩き

フェイスブック  ツイッター