お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか?

 

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 腰が重いのは部屋のせい?

部屋が汚れてしまう、片付かない・・・という人は多いのではないでしょうか?実はお金を持っている人ほど、無駄なものはすぐに捨てています。部屋を見ただけで、その人がどの程度の年収なのか?はわかってしまうものです。

 

まず下の写真を見てください。

 

 

いかがでしょうか?お金を持っている人が、このような部屋に住んでいると思いますか?

たぶん、思わないはずです。

 

床に本が平積みになって、部屋に服が干してあります。典型的な、部屋が片付けられない人のお部屋です。美しさはなく、なんだか「できない人」を連想してしまいます。

 

では、次の写真を見てください。

 

 

すっきり片付いていて、シンプルです。無駄がなく、あっさりしています。

 

どちらが、お金を持っている家でしょうか?

わかりやすく下の写真の家を選ぶと思います。

 

お金持ちの家に遊びにいくと、驚かされるのがその圧倒的にきれいな部屋の状態です。

お金を持っている人は、無駄がなく、いつも家がきれいに整理整頓されています。 さらに、家の中にあるものは、高いものが多く少ない物を大切に使っています。

お金を持っている人ほど、無駄遣いをしません。物を買うときも、きちんとした高いものを買います。

安いからと言って、物を衝動買いすることはありません。

 

 

なぜ物がたまってしまうのか?

過去に英語を勉強しようと思い、参考書を買ったとしましょう。

勉強したけれど、向いていないことがわかり、勉強に挫折したとしましょう

すると、使わなくなった参考書だけが残ってしまいます。こんな感じに

 

 

人間は不思議なもので、挫折しても「 そのときに買った参考書がどうしても捨てられない・・・」

という事があります。

 

これは、過去に執着しているからです。 自分にとって英語は価値がないとわかったにも関わらず、ものを残そうとおもってしまいます。

物が捨てられない・・・

という事は、過去に依存しているということです。

過去の自分に執着していると物がたまっていきます。物がたまると、どんどん部屋が汚れてしまうのです。

 

 

そして、物がたまると、変化を怖れます。 「捨てればいい」と、心のどこかでは思っているのですが捨てられない。

変化を恐れてしまうと、人生が停滞してしまいます・・・

もし

今の自分を変えようと思うなら、使っていないものを捨てるのが一番早い方法です。

物を捨てると、そこに新しいスペースができます。

新しいスペースを作ると、そこに新しいものが入ってきます。

 

 

物を捨てると、身も心も軽くなり、生活に張りがでてきます。

良い空間に生活をしていると、前向きになります。

 

 

もし、自分の人生が停滞している・・・何かが違う・・・

と感じていたら、思い切って物を捨ててみましょう。停滞していた人生が動き出します。

 

 

新しく自分を生まれ変わらせるには、身の回りの物を捨てるだけでよいのです。

 

捨てると、新しい人生が待っていはずです。

 

今日は部屋の掃除をしてみませんか?

 

この記事がお役に立ちましたら、ぜひ、イイネをお願いします。

 

オススメのコラムをご紹介

 

仮想通貨とは何か

笑って泣ける。武井壮しらべが おもしろい件

深夜に放送されていた、武井壮しらべが、とっても面白いことをご存知でしょうか?

自分で調べるのはちょっと・・・という事を 武井壮さんが体当たりで調べる番組です。

この番組、笑いあり、感動ありのとってもいい番組なんです。

 

とっても泣ける 「海の声」 知っていますか?

とっても泣ける 「海の声」 知っていますか?

auのCMで聞いた人も多いはず。浦島太郎を演じる桐谷健太さんが歌う「海の声」。

このフルバージョンがyoutubeで聞けます。

最近疲れているな~ っと思っている人は、ぜひ聞いてみてください。

あなたは、本当に幸せですか? 最高の教育は「狂った人」をつくること?

あなたは、本当に幸せですか? 最高の教育は「狂った人」をつくること?

あなたは今、幸せですか?「はい」と即答した人はいいのですが・・・

「う~~ん」と考えた人。 あなたはきっと、常識的で「いい人」ではないでしょうか?

「いい人」でいるあなたは、損をしています。なぜ、いい人は損をしてしまうのか?

新築マンションを買ってはいけない本当の理由とは?

新築マンションを買ってはいけない本当の理由とは?

一人暮らしが長くなると、ふと思うのが・・・賃貸住宅と買うのはどちらがいいのか?
このまま家賃を払い続けるのも、なんだかもったいない・・・・」
「そろそろ買ってもいいのかな?」なんて思っていませんか?

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 

お金持ちの人はなぜ物を捨てるのか? 

お金持ちの家に遊びにいくと、驚かされるのが その圧倒的にきれいな部屋の状態。

物が少なく、お金持ちは無駄遣いをしません。 そして、いつも部屋がきれいに整理整頓されています。

起業をする前に読んで、知っておきたい7つのこと

起業をする前に読んで、知っておきたい7つのこと

今の職場には不満がある。本当は自分でやりたい事がある。 自由に生きたい。自分の好きなことをして生きていきたい。 そんな人は起業を目指してみましょう。

起業を目指す人が覚えておいた方がいい事をまとめておきました。

あなたにとっての幸せは何ですか?

あなたにとっての幸せは何ですか?

結婚式のサプライズムービー「麻里子の教室」 友人、ご両親が結婚する麻里子さんにサプライズをします。 よき友人、よき家族に恵まれることの大切さについて 思い出せます。 人生に少し疲れた時に、ひとりでそっと見て感動してはいかがでしょうか?

ゴルゴさんが少年院で行った授業が感動する!!

ゴルゴさんが少年院で行った授業が感動する!!

家庭環境が悪く、不幸にも少年院にはいってしまった少年たちに

お笑い芸人ゴルゴが行った、魂の授業が話題になっています。

なぜ予感が実現してしまうのか?

なぜ予感が実現してしまうのか?

悪い予感ほど的中する・・なんてことありませんか?

実はこの世界は、予感が的中するようになっているようです。 ほとんどの人には、よい予感を維持し続ける習慣と能力がありません・・・

なぜ人は生きるのか?

なぜ人は生きるのか?生きることに本当に意味があるのか? それは永遠の謎であり、答えがない問題です さらに人によって、「生きるには意味がある」という人もいれば 「生きることに意味がない」という人もいます。

資本主義とは、いったい何か?

働けど、働けど、幸せにならないのは、いったいなぜでしょうか?

ちょっと立ち止まり、資本主義について学んでみましょう。資本主義は「値段が限界まで安くなる競争」とも言えます。

これからは金(インゴット)を買えばいい

これからは金(インゴット)を買えばいい

金の価格が高騰していることをご存知でしょうか?
金価格が上昇しているのは、世界的な信用不安が理由です。

金の値段が上がっている理由は、どこかのお国が金融破綻しそうだからです。

消費税を上げると、税収がへるのを知っていますか?

増税をしても、国の赤字は減りません・・・ 増税をすると税収は減ります。

それは、消費を引っ張っているのは大半が、あまりお金を持っていない人たちだからです。

彼らは欲望のためにお金を使います。 そのため、景気をひっぱっているわけです。

 

コンテンツ

 

 

 

【コンテンツ】

トップへ

オススメの本

健康な食事

婚活のすすめ

ロングライフデザイン

キャンプ部

こころの科学

名言集

コラム

よくある質問

会社概要

お問い合わせ

【キャンプ部】

キャンプ道具の選び方

テントの選び方

インナーマットの選び方

タープの選び方

寝袋の選び方

イスの選び方

テーブルの選び方

たき火台の選び方

ランタンの選び方

バーナーの選び方

【おすすめキャンプ場】

おすすめキャンプ場

 

【恋活、婚活部】

合コンしよう

婚活とは

恋活とは

街コンとは

既婚者向けサークル

 

【プチお見合いサービス】

プチお見合いサービス

メンバー紹介サンプル

 

【その他】

メルマガ登録

【お店】

内装工事 激安サービス

新橋飲み歩き

フェイスブック  ツイッター